可児さくら保育園は、一時預かり保育、延長保育、祝日保育、病児保育も行っております

可児さくら保育園は、一時預かり保育、延長保育、祝日保育、病児保育も行っております

新着情報

可児さくら保育園からのお知らせやイベントの情報をご紹介

CALENDAR

3月

2024

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

立春を迎え、いまだ冷たく吹く風の中にもかすかに春の気配が感じられるようになりました。日が昇るのも少しずつ早くなり、春がもうすぐそこまで来ているかと思うとわくわくしますね。

今週末は、生活発表会があります。それぞれの年齢に合わせたお遊戯、劇、楽器演奏や和太鼓を発表します。4月から今のお部屋で、先生やおともだちと生活してきました。その仲間と一緒に行う今年度最後の大きな行事です。練習を始めた時にはできなかった振り付けやリズムに合わせた演奏も、先生に励まされ、友達と一緒に楽しく練習を繰り返すことで、とっても上手になりました。会場は園のホールです。今月は毎日のようにステージの上にたち、本番さながらの練習をしています。他のお部屋のおともだちや先生に拍手をもらうととっても嬉しそうな笑顔が返ってきます。少し難しいことに挑戦して出来た、褒めてもらった時の喜びは、子どもたちの中で大きな自信になりますね。また、みんなでやりとげた事で、いちだんと仲が深まるのも発表会後に毎年感じる大きな変化です。

 

残り少ない今年度の生活も、気候の変化に合わせ体調管理に気をつけながら楽しく過ごしていきます。

2月の予定表はこちらです →2月予定表

行事や特別保育の利用可能日をご確認ください。

オレンジの字は子育て支援センター【あっぷっぷ】の行事です。