可児さくら保育園は、一時預かり保育、延長保育、休日保育、病児保育も行っております

可児さくら保育園は、一時預かり保育、延長保育、休日保育、病児保育も行っております

新着情報

可児さくら保育園からのお知らせやイベントの情報をご紹介

CALENDAR

10月

2021

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

いつも幣園の保育にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。

岐阜県に適用されていた「緊急事態措置区域」の適用が解除されたことに伴い、10月1日以降の一時預かり事業について、新規の利用申込を再開します。

 

<新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下の対応にご理解ください>

・強制ではありませんが、お子様のマスク着用にご協力をお願いします。

・電話予約をされてから利用日当日まで、毎日のお子様の検温および健康チェックをお願いします。当日受入れ時に記録を見せて頂くことがあります。

・当日受入れ時に検温を行います。発熱(37.5℃以上または平熱比1℃超過)・頭痛・呼吸器症状・下痢・腹痛・嘔気・嘔吐等の風邪様症状がある場合は、その場でお預かりをお断りさせて頂くことがあります。

・保護者の方にも上記の症状があり、仕事等の予定ではなく自宅療養等される場合の預かり保育はできません。

・その他、下記に該当する方の預かりはできません。

〇預かり児およびご家族・2週間以内に接触された友人・ご親族が、発熱などで加茂保健所等に相談をしている場合

〇預かり児およびご家族・2週間以内に接触された友人・ご親族が、医療機関から新型コロナウイルス感染症(疑い※を含む)と診断された場合

※新型コロナウイルス検査対象となった場合

〇預かり児およびご家族・2週間以内に接触された友人・ご親族が、濃厚接触者となった場合

 

上記のほか、市内の感染拡大の状況や施設の状況により、急遽受入れをお断りすることがございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。