可児さくら保育園は、一時預かり保育、延長保育、祝日保育、病児保育も行っております

可児さくら保育園は、一時預かり保育、延長保育、祝日保育、病児保育も行っております

新着情報

可児さくら保育園からのお知らせやイベントの情報をご紹介

CALENDAR

4月

2024

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

7月の連休明けに梅雨明けを迎え、園は夏まっさかりです。

以上児さんは朝から顔を真っ赤にして遊んだり、畑の夏野菜を収穫しに行きます。今年はきゅうりもなすもトマトもたくさん採れました!合間にたくさんお茶を飲んで、盆おどりをしてからプールで汗を流してまた遊びます。未満児さんも、それぞれの身体の大きさに合ったプールやたらいで水あそびをしていますよ。

水あそびを通しておもちゃの貸し借りがじょうずにできるようになったり、水に顔つけができるようになったり、もぐって輪くぐりができるようになったりと、この2ヶ月を通してまたひとつ成長があります。また、プールあそびは安全にあそぶためにも、子どもたちにも守るルールがあります。先生のお話を聞くことがいつもより大切。おともだちの困ることは、絶対にしてはいけません。先生の真剣な表情は、よくこどもたちに響いているようです。

 

たくさん遊んで、食べて、寝て。この夏の成長が、こどもたちのつやつやな真っ黒い顔に自信に満ちた良い笑顔をもたらしてくれるのを今年も楽しみに見守っていきます。

 

8月の予定表はこちらです →8月予定表

イベントや特別保育の受付可能日の確認にご活用ください。

*今月は夏季希望保育期間があり、一時預かりなどの特別保育が利用できない期間があります。