可児さくら保育園は、一時預かり保育、延長保育、休日保育、病児保育も行っております

可児さくら保育園は、一時預かり保育、延長保育、休日保育、病児保育も行っております

新着情報

可児さくら保育園からのお知らせやイベントの情報をご紹介

CALENDAR

8月

2021

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

いつも幣園の保育にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。

岐阜県が緊急事態措置区域に適用されたことに伴い、一時預かり事業につきましては、新型コロナウイルス感染症対策として下記の対応を取らせて頂きます。

 

対象期間:8月27日(金)~9月12日(日)

 

対応:新規の利用申し込みを停止します。

現在利用予約がある場合でも、可能な限りご家庭での保育にご協力ください。

 

 

いつも幣園の保育にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。

岐阜県が緊急事態宣言の対象地域に追加されることを受け、病児・病後児保育につきましては、新型コロナウイルス感染症対策として、

8月27日~9月12日の間 下記の対応策を取らせて頂きます。

①医院等にて新型コロナウイルス抗原検査又はPCR検査を受け、陰性である

②風邪の症状がない(37.5度以上または平熱比1度超過の発熱、頭痛、呼吸器症状、下痢、腹痛、嘔気・嘔吐などの症状がない)

上記①、②を満たす児のみ受入れさせて頂きます。

こちらの病児連絡票をご利用下さい →可児市病児保育連絡票

ただし、下記に該当する方の預かりはできません。

〇預かり児およびご家族・2週間以内に接触された友人・ご親族が、医療機関から新型コロナウイルス感染症と診断された場合

〇預かり児およびご家族・2週間以内に接触された友人・ご親族が、濃厚接触者(※疑いを含む)となった場合

(※職場や学校等で感染者があり、濃厚接触者の特定を待っている場合 もしくは 念の為の検査対象者になった場合)

*当日申込書にて、該当しない旨を確認させて頂きます。

*予約後上記の事実が判明されました場合は、キャンセルのご連絡をお願い致します。

*新型コロナウイルス感染症につきましては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合がありますが、ご理解頂きますようお願いします。

いつも『子育て支援センターあっぷっぷ』に遊びに来ていただきありがとうございます。

岐阜県が緊急事態宣言の対象地域に追加されることから、

8月27日(金)~9月10日(金)まで休館とします。

 

期間中の行事は中止となります。

今後の予定・変更など詳細については、ホームページにてお知らせします。

ご確認ください。

 

期間中でも、子育て相談や、ご質問等、電話での対応は受け付けますので、ご利用ください。

いつもあっぷっぷに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

現在、可児市に大雨警報が発令されています。

そのため、あっぷっぷは本日休館とさせて頂きます。

皆様も気象情報等に留意し、気を付けてお過ごし下さいね。

よろしくお願いします。

地域子育て支援センター あっぷっぷ

汗ばむ頑固な夏がまだまだ続きそうです。

一方で豪雨や台風など、天候が不安定になる季節でもあります。健康管理と共に防災対策にも気を付けましょう‼

過ごしやすい秋の訪れが待ち遠しいですね❣

『あっぷっぷだより9月号』